一社労士の「芽」

No ◯◯ , No Life ! ~2

「1」からの続きです。

研修旅行2日目日本製鉄君津製鉄所。こちらも独特で、工場内は車で移動します。何でも、端から端までの距離が東京駅から新宿駅ぐらいまであるとか ( ̄▽ ̄;)!!

基幹産業を見学するのは初めてでしたが、なかなかな迫力でした!後から聞いたところによりますと見学ルートはあえて地上から離れた高い位置に造っているそうですが。
勤務人数は1,000と数百人、関係会社の勤務人数はその数倍とのことです。製鉄所ですが、素材としての鉄製品だけでなく、加工品も一貫生産とのことでしたので、関係会社が多いのかなと思いました。現代風なのは、リサイクル工場も敷地内にあったことです。これは、資源ゴミを入札して鉄材料を取り出すそうです。

リサイクル鉄を使用した君津工場限定飲料がありました。
「No Steel , No Life !(鉄の絆)」
こういうベタなの、結構好きなんです(笑)

これなくしては我が人生と言えないものは、私にとっては何でしょうね。
やはり仕事と学びでしょうか…(安定のワーカーホリック(^_^;))

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP