一社労士の「芽」

はみだしてなじめ!

2020年1月10日(金)、ONE OK ROCK ”Eye of the Storm” JAPAN TOUR 横アリ最終日に家族参戦してきました!

音楽をはじめ芸術を嗜みますので、もちろん作品そのものの世界観に魅力を感じていますが、同じくらいに彼らの在り方、生き様にとても共感し、ファンをやっています。

私自身、「今日が最期の日だったとしても、一片の後悔もない生き方」を志向していますが、メンバーのTAKAもいつもそう話し、歌詞も度々それを意味する言葉で表現されています。

最新アルバム「Eye of the Storm」で一番好きな作品が「Stand Out Fit In」でして、どれだけ努力をしようともなかなか果実を得られない時、自身を奮い立たせるために繰り返し聴いています。

I am who I am no matter what
Never change no matter what

何があろうとも私は私。決して変わらない何があろうとも。

学んで成長するという意味での変化は好ましいです。ただ、自分が自分であること、その核はぶれることなく貫いて生きたい。

社会保険労務士らしく、少し専門的なお話に変換します。マズローの欲求五段階説。最上層の自己実現欲求が満たされている状態とは、自身の能力発揮と社会貢献が一致していること、です。

私が描く理想の働き方や組織の形が、ひとりでも多くの人の幸いに繋がることを信じて、今日も明日も変わらずにいよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP