一社労士の「芽」

プログラミングを学んでみた

昨年末からプログラミングを学んでいます。実は。

昨夏に事務所を独立開業してから、種々のシステムを導入してきましたが、その度にあと少しITスキルが欲しいと感じていました。
IT関連の学校に通うとか、資格を持っているとか、ではありませんが、仕事の中で必要に迫られ積極的にMicrosoft Officeを使ってきたので、文系の割には得意な方ですが(^^;ゝ

それでも、お客様の課題解決方法だったり、現在開発中の新サービスだったり、自身の頭の中にあるアイデアをより鮮明にするには、あと少しスキルがどうしても足りないと感じていました。

そこでまた即断即決即行動が出る(笑)

これも縁なのでしょうか、どうやって学ぼうかと調べ始めて直ぐに、私にあった学び方に出会い、現在に至っています。

仕事が主ですから、社会人が学び続けることのハードルは一般的に高いですが、何でも慣れですね。昼働き夜や週末に学ぶという生活を20年以上続けているとそれがデフォルトになります。

現在、Rubyを学び始め、変数で苦戦中ヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP