一社労士の「芽」

LINE公式アカウント公開&チャットボットローンチしました

本日、LINE公式アカウントを公開、チャットボットをローンチしました!

これまで、情報発信・提供の手段として、前開業時代を含め様々なSNSを試してきましたが、無名の一社会保険労務士の力は弱く、望む結果を出せませんでした。
どうにかして、情報へのアクセスに困っている層に基礎情報を届ける手段はないかとずっと考えてきました。

昨秋、関心を引かれて偶然参加したセミナーでLINEと連携するチャットボットに出会いました。それ以前から、例えば企業サイトでの案内役として設置されているチャットボットの存在は知っていましたが、この時に知ったチャットボットは新しいものでした。

チャットコマース。
チャットで利用者を案内するところから始まり、最終的に決済までボットが行う、という画期的なものです。基本機能の会話自体も優れていますが、商流がチャットボットのみで完結するという先進技術に驚きました。

また、LINEは年齢層を問わず利用率が高いコミュニケーションツールです。
私の母も70代ですが、スマホを持つようになると同時にLINEを始め、今では問題なく利用しています。
新しいチャットボットと組み合わせることで、情報への新しいアクセス方法となるのでは?と考えました。

ひとつ難点を挙げるとすると、LINEは基本的に口コミでアカウント登録がされていくものなので、アカウント公開初期は人海戦術となるところです。
私の人間力が試される・・・(^^;

当サイトを訪れ、本記事を読んでくださったあなた。当サイトフッターにある「友だち追加」ボタンのクリックを是非に。m(_ _)m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP