一社労士の「芽」

フェイスシールドを初めて手にしました

昨秋から、働き方改革推進支援センター派遣専門家をしています。今年度に入ってからはコロナ禍でまだ出動がないんですけどね。(^-^;

本日、自宅に派遣専門家携行品セットが届きました。相談時ののぼりとか名刺とか。ご時世だなと思ったのは、フェイスシールドです。お店で店員さんがマスクと共に装着しているのを買物の度に目にしていますが、マイフェイスシールドは初めてです。やはり、マスクだけでは不十分かつ、対面する相談者の安心のためなのかな。

働き方改革推進支援事業は社労士会も国も力を入れている割にはあまり認知されていません。昨年度も金融機関などの中小企業とのパイプを持っているところから紹介を受けてというのが多かったです。今年度はそれに加えてコロナ禍ですから、余計に動きがないです。

テコ入れのために、今年はDMを中小企業に送ったり、積極的に動く方向になったようです。そろそろ全国の中小企業に第一弾が届き始めますかね。

東京と近県の方はフェイスシールドを付けた私と出会うかもしれません。

今年からは、センターから名刺ももらいました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP