一社労士の「芽」

【お知らせ】各認定アドバイザーのバナー表示を修正完了しました

先日、freee認定アドバイザーのバナー表示の件でお知らせをしましたが、削除を完了しました。

いろいろ試した結果、自分では解決できなかったため、最終的にカスタマーサポートに問い合わせました。
最初からカスタマーサポートを頼れば良いという考えもありますが、自分でサイト管理運営している以上は可能な限り対処できるようにしたいので、今回も試行錯誤してみたわけです。

不具合の原因はインストールしているプラグインの影響でした。専門的なことは分かりませんが、システム同士でケンカをしてしまうようです。

当初、自分で対処したため工数はかかりましたが、またひとつ利口になりました。
最終的にカスタマーサポートを頼るにしても、具体的に不具合の報告をできないとなりません。
問い合わせされる側が一番困るのは、「何だかよくわからないけど、おかしい」だと思います。

次回、何らか不具合が生じた時は、今回のカスタマーサポートの回答を参考にチェックできますし、結果オーライですね。

経営資源が少ないと、自力で何とかするのが基本になりますが、今回も有料で誰かに修正依頼をすることなく解決しましたので、何とかなるものだなと改めて思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP