一社労士の「芽」

続く試行錯誤

1ヵ月ぶりのブログです。

緊急事態宣言が延長されました。
飲食業をはじめとする苦境に立たされている業界にさらに試練が続くことになりました。

個人的には1ヵ月で収まらないと予測はしていたので驚きはありませんでしたが。

ただ、予測できるのが「コロナ禍が収まらないこと」だけですから、どう動いて行くかを何度も見直すこととなり、結構なストレスにはなっています。
先行き不透明ということは、仕事が動かないことに繋がるので、手を打ちづらいですね。

実際、コロナ禍が本格化する前は、同一労働同一賃金への対応が中小企業を含め今後進んでいくだろうという業界予測だったので、業務改善コンサルを中心に事業計画を立てていたのが、本格後に案件は次々に消え、センター相談員等の行政協力も止まってしまい、そのまま現在に至ります。

表に出していないところでは、近い未来への準備として今やるべきことに取り組んでいますが、表に出るところ、例えば本サイトの更新やどう使っていくかは立ち止まざるを得なくなっています。

とりあえず、本来こつこつ更新したかった「経営企画室」については、4月までに刷新する予定です。
本サイト開設当初と状況が変わり過ぎて、更新がしづらく使い物にならないコンテンツになってしまっていますので。

自分が持つ能力をもっとシンプルに易しい形で提供できるようなコンテンツを作りたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP