一社労士の「芽」

対クライアントのスケジュール調整を自動化できるか?

働き方改革に取り組む「余力」を作るために、業務効率化を日々考えています。

中小零細企業はそもそも業務フローがアナログなことが多く、人手も慢性的に不足しています。故に生産性も高くはなく、資金不足にも陥りやすいです。
そして資金不足を補いたい一心で助成金申請を希望されるのですが、その条件となる組織効率化や体制整備(主に労務管理面)がまったくできておらず、申請どころのお話ではなかったということがままあります。

それらを粛々と解決していくための道筋を付けるのが業務改善・業務効率化です。 もしこのブログを広大なネット世界から偶然発見されて、かつ業務改善をまずしてみようかな?と興味を持たれた方、ぜひ弊事務所へご依頼を(笑)

さて、本日のお題「対クライアントのスケジュール調整を自動化できるか?」です。 スケジュール調整って地味に大変ではありません? 制作系などクリエイティブな業界は長時間労働・休日返上の温床にもなっています。 24時間対応。

24時間戦えますか〜♪

…という時代がありましたね(遠い目)
実際は戦えません。いや、私たち世代まではギリギリ戦おうとしています(^_^;)
しかし、限界は人それぞれとしましても必死です(必ず心身崩壊という名の戦死)。

それを「クラウドBOT」が解決してくれたら、とても良いと思いませんか✨ 現在、調査中です。
シンプルで良さそうなものとして候補が2つ。
調査して自身で試用して有益なら、お客様にご提案予定です。

社労士と言えど、ITも教養程度には分からないと、な時代です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP