一社労士の「芽」

「RSS Import」に苦戦中

「RSS Import」に苦戦中です。
緊急事態宣言中なので、平時に増して最新情報にいかに早くアクセスできるかが大切ですので、何とか最短ルートを作りたいのですが。

本来、他サイトの情報を簡単に自サイトへ引っ張って来れる機能を持ったプラグインが「RSS Import」なのですが、どういう訳かどう編集してもエラーになってしまい、数時間の格闘の末、挫折して現在に至る・・・(T▽T)

厚生労働省の新着情報と緊急情報、経済産業省の新着情報、をタイムリーに引っ張るはずだったんですけどね。
コロナ関連情報が日々変わるので、RSSができれば有用なのですが。

想像するに、WordPressはブログの構成を利用したフォーマットなので、引用先とケンカをしてしまっているのかもしれません(バグというやつ)。

「RSS Import」以外のプラグインに変えてみるかな~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP