一社労士の「芽」

freee認定資格ロゴが発行されました

freee認定資格(人事労務エキスパート)ロゴが発行されました。
受検し合格したのが一昨年だったので、そう言えば、という感じでしたが(^^;

freeeの認定アドバイザー制度が大きく変わり、認定アドバイザーの名称もロゴも使えなくなりましたので、「使えること」の証明になるロゴ発行はありがたいです。

本当は会計の方も認定資格を取っておきたいんですけどね。
税理士事務所での会計監査担当者歴が長かったので、問題なくfreeeを使えていますし、他の会計業務ソフトの経験も活かして月次決算の生産性が上がるように考えて設定していたりするので、「できること」の証明は欲しいですよね、やはり。

ただ、今のところは新年度となり法改正のキャッチアップに集中していることもあり、受験できたとして夏頃がいいところな気がします。

コロナ禍3年目ですので、昨年ともだいぶ状況は変わっており、もしかしますと認定アドバイザー資格の復活もあり得るかもしれません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP